(1414)リネン100%126cm巾原反
1414

商品名「(1414)100%126cm巾 原反

●原反.太目 ※原反について
●工芸向き

未加工の織物、原反のため洗いによる収縮(14〜15%程度)があります。張りがあり、バック、小物、バスマットなどのご用向きがあります。
0111より更にざっくりとした素朴な風合いが魅力です。インテリアにも面白くお使いいただけます。

■こんなご利用法バック、お買い物エコバック、ランドリーバック、ラッピングにバスマット、ソファーカバー、エプロン、ラグマット、店舗などの日よけ暖簾、タペストリー、他etc....洗いこむと布巾としても利用できます。肉厚な感じが面白いリネン地。
水通しはどうやるの?/たっぷりのお水に4、5時間から半日ほど浸す。(洗濯機の溜め水でもかまいませんが攪拌しません。)そのまま軽く脱水し(ほんの30秒ほど)干します。半乾きの状態で中温から高温のアイロンをあて整形。これで糸がしっかり締まって丈夫になり、アイロンがけの効果でとてもしっとりします。
洗うとこれがまた、クシュクシュとした良い感じ。
ご購入いただいたH様、
バックに仕立てて刺繍をして下さいました。丁寧にクロスステッチをされても、実用的に
どんどん普段使いされるそうです。リネンが活きますね!
HN:レイストリン様
「文化出版局「デンマークのクロスステッチ(1)ハーブと薬草」より
(0115)リネン100%127cm巾原反
0115
リネン100%127cm巾 原反 
●原反.太目。0111より更にざっくりとした素朴な風合いが魅力です。加工上げでスクエアになるように織布したもの。
色は天然色の生成り
●23本×27本/1インチ

●キャンバス地・各種刺繍・工芸向き
張りがあり、バック、小物、バスマットなどのご用向きに最適。
お子さんの通園バック、ママのお買い物バック、ランドリーバック、ラッピングに
刺繍、キャンバス、バスマット、ソファーカバー、エプロン、ラグマット、
店舗などの日よけ暖簾、タペストリー、他etc....洗いこむと布巾としても利用できます。

未加工の織物、
原反のため洗いによる収縮(≒10%)があります。

★洗ったあとは風合いも滑らかになり、タオルなどとしてもお使いいただけます。
未加工のため生地の間に織り綿を挟んでいることもあります。
お手元の見本と現物とに色目が違う場合があります。天然色の生成りのため、
生産時期により異なる場合がありますのでご了承の上お求めください。
■HOME