■HOME

■ショッピングのページへ
NEW! (5858)リネン100%147cm巾 帆布

・linen100%(タテ25番双糸引き揃え・ヨコ25番三子)
【厚手の平織】

しっかりとした重厚なリネンの帆布。(旧0125よりも更に生地厚)

厚手ながらとても縫い易く滑らかな生地。
通常このぐらいの厚さになりますと、工業用ミシンでなければ縫えないところ、
家庭用普通ミシンで十分に縫うことが出来るのが、このリネンならではの特徴。

糸量が多く大変高価ですが、とても珍しく貴重な素材です。

バック、椅子掛け地、エプロン、暖簾、パンツ、ジャケット、
テーブルクロス、ベッドカバー、カーテンなどのインテリアにと、
幅広いご用途があります。

未加工の織物、原反のため洗いによる収縮≒5%ほどあります。
未加工のため生地の間に織り綿を挟んでいることもあります。
お手元の見本と現物とに色目が違う場合があります。天然色の生成りのため、
生産時期により異なる場合がありますのでご了承の上お求めください。

↑上記はデニム用バイオ加工したもの。(特注)
大変柔らかく味わいのある風合いとなり、高級生地として扱われています。

綿帆布との比較について

※綿帆布とは全く異なる製織基準であり、物が違いますので、綿帆布での対象号数に該当するものではありません。それを踏まえて例えますと、綿9号帆布の糸番手に近く、厚みは11号~12号程度とお考え頂ければ宜しいかと思います。

■HOME

■ショッピングのページへ